■皆様、もうすで2年前のことになりますが、スペインのブランドLOISのロゴTeeを覚えていらっしゃいますか?
★500着近い数を、ただの1枚も残すことなく完売をしてしまった伝説のTシャツです。
■なぜ人気だったのかと言えば、
①ウエストラインがスッキリ見え、
②肩が、ガッシリ見える抜群のシルエット
③シンプルでありながら、さりげなく主張をするプリント
④日本向けの専用BODY
などなどがあると思います。
■今回、あの美しいシルエットのBODYを使い、Braniff internationalとのコラボレーションで、ここに復活致しました。
■胸のワンポイント、両袖(さりげにCREWと入ります)、背中にプリントが配されます
☆★☆Braniffの説明★☆
■1960年~1970年、日本が大阪万博に向けて更なる好景気に沸いていた時代に、世界中の航空会社が注目をした航空会社がありました。
★その航空会社はBRANIFF INTERNATIONAL AIRWAYS。ハトのマークが有名で、40~50歳台の方ならBraniffのマークは見たことがあるのではないかと思います。
Braniffは
★「平凡で退屈な飛行機にさようなら」というキャンペーンに始まり、
★アレキサンダー・ジラルドによるリ・ブランディングにより
機体のカラーリングから14000種類以上のアイテムのデザインが行われます。
★また、キャビン・アテンダント、パイロット、整備士のユニフォームは
イタリアのデザイナー、【エミリオ・プッチ】が担当し斬新なユニフォームが注目を浴びました。
★また、アメリカで唯一、コンコルドを飛ばすなど、非常に注目の集まるプロジェクトで増収増益し、多くの航空会社がこのブラニフの戦略を真似しましたが、後にも先にもブラニフ以上のプロジェクトは起りませんでした。
★カーター政権時の航空自由化政策により経営は悪化、1982年に倒産しました。
★ジェームスディーンが今でも崇拝されているように、BRANIFF(ブラニフ)の残した多くの優れたデザインは、今でも非常に人気が高く、伝説のデザインとして現在も生き続けています
■尚、このTシャツBODY、このプリントデザインはCREWのみで展開という限定でレアなアイテムです
■素材
★コットン100%のジャージ素材です
■皆様、もうすで2年前のことになりますが、スペインのブランドLOISのロゴTeeを覚えていらっしゃいますか?
★500着近い数を、ただの1枚も残すことなく完売をしてしまった伝説のTシャツです。
■なぜ人気だったのかと言えば、
①ウエストラインがスッキリ見え、
②肩が、ガッシリ見える抜群のシルエット
③シンプルでありながら、さりげなく主張をするプリント
④日本向けの専用BODY
などなどがあると思います。
■今回、あの美しいシルエットのBODYを使い、Braniff internationalとのコラボレーションで、ここに復活致しました。
■胸のワンポイント、両袖(さりげにCREWと入ります)、背中にプリントが配されます
☆★☆Braniffの説明★☆
■1960年~1970年、日本が大阪万博に向けて更なる好景気に沸いていた時代に、世界中の航空会社が注目をした航空会社がありました。
★その航空会社はBRANIFF INTERNATIONAL AIRWAYS。ハトのマークが有名で、40~50歳台の方ならBraniffのマークは見たことがあるのではないかと思います。
Braniffは
★「平凡で退屈な飛行機にさようなら」というキャンペーンに始まり、
★アレキサンダー・ジラルドによるリ・ブランディングにより
機体のカラーリングから14000種類以上のアイテムのデザインが行われます。
★また、キャビン・アテンダント、パイロット、整備士のユニフォームは
イタリアのデザイナー、【エミリオ・プッチ】が担当し斬新なユニフォームが注目を浴びました。
★また、アメリカで唯一、コンコルドを飛ばすなど、非常に注目の集まるプロジェクトで増収増益し、多くの航空会社がこのブラニフの戦略を真似しましたが、後にも先にもブラニフ以上のプロジェクトは起りませんでした。
★カーター政権時の航空自由化政策により経営は悪化、1982年に倒産しました。
★ジェームスディーンが今でも崇拝されているように、BRANIFF(ブラニフ)の残した多くの優れたデザインは、今でも非常に人気が高く、伝説のデザインとして現在も生き続けています
★尚、このTシャツBODY、このプリントデザインはCREWのみで展開という限定でレアなアイテムです★
■素材★コットン100%のジャージ素材です■価格は¥4,935(税込)、サイズはXS~XLまで展開されています★ちなみにT180cm、ジーンズ32インチの鈴木でMサイズを着ています。 NAVYです。私たちスタッフが店頭で着ていると、お客様に「それいいね。どこに置いてある?」って尋ねられて一番売れたTシャツの復活になります(^^) | 右そでです |
左袖です | 背中です |
BLACKです。私たちスタッフが店頭で着ていると、お客様の彼女さんや奥様に「あれがかっこいいから、あのTシャツにしなよ!」って言われて、一番売れたTシャツの復活になります(^^) | 右袖です |
右袖です | 背中です |
Whiteです。お客様に「ネットでみたTシャツですけど、店に置いてある?」って尋ねられて一番売れたTシャツの復活になります(^^) | 右そでです |
左袖です | 背中です |
これが当時のBraniffです。世界中の航空会社が目指したシステムでした。カリスマです | こんな感じです |