CREW 山手店のスタッフブログ

フォトページ

どこか懐かしい【レトロ】なデザインでも、着てみると全く今風なナイロンジャケットの『DANY』です(^.^)

2016/02/09(火) 21:01
こんばんは下野です★
<基本が大事>というのは、あらゆる物事に当てはまることですが、
それはファッションにいても同じことが言えます。
例えば、MONCLERの新作ナイロンジャケット『DANY(ダニー)』。
なんだかんだ使えるジャケットって、やっぱりシンプルで定番なアイテムですよね(^^) 

迷彩柄、ボタニカル柄など、あらゆるパターンのナイロンジャケットを
リリースしてきたモンクレールが1周回って、
≪基本に忠実≫なナイロンジャケットをリリースしてきました☆
毎年数多くのナイロンジャケットをリリースするモンクレールでは、
◆近年稀な超シンプルなディティール
◆ハイネックなスイングトップ風デザイン
◆定価も近年ではかなり控え目な¥78,000(税別)
と、一見どこか懐かしい【レトロ】な雰囲気を醸し出すジャケットですが、
◆タイト過ぎない身幅、短めの着丈が今風で
◆ライトダウンなどの重ね着スタイルの時に窮屈にならない
◆それでいて、少し絞った裾が逆三角形に見えるシルエットを演出
と、レトロな中にも今風な要素を取り込んだ新しいカタチのジャケットです(^^)
モンクレールエキスパートの方も、ビギナーな方も、
こういった≪基本or定番≫を、一つは押さえておきたいところですね!
1着あると、年間通して長い付き合いになるナイロンジャケットです。
ぜひぜひ、サイズがあるうちにゲットしてくださいませ★

レトロな中に新しさがある『DANY』カッコイイです☆

裾のウインドストッパー、がシルエットを引き締めます。

このハイネックな襟が特徴的で、DANYは襟がスーッと立ったままになる構造です。

ライトダウンを着たら真冬も過ごせますよね♪

着丈短めでスッキリ美シルエットです☆

シンプルでクールなデザインです!

テーラードジャケットのインナーにも良いですね♪

←LIST

最新の写真

写真ページ検索