CREW 山手店のスタッフブログ

フォトページ

「何これインナーのロンTより安いじゃん!」と、お決まりのやり取りでご好評頂いております【バッファローチェックシャツ】が再入荷しております(^.^)

2016/02/07(日) 22:51
こんばんは下野です★
一瞬暖かくなったかと思ったら、寒い日が続きますね~(~_~)
まだまだダウンやコートは手放せません。
そして、その中に着るインナーもまた重要なファッション要素
ご好評頂いております、『バッファローチェックシャツ』が再入荷しましたよ☆
<黒い線が重なった部分を濃い黒にしたチェック柄>がバッファローチェックですが、
そもそもその【バッファローって何?】と思いまよね!
これが諸説ございまして、
◆ニューヨーク州の都市バッファローに由来するという説
◆猟師が山中で人と獲物を誤認するのを防止するため発案されたという説
◆スコットランドの英雄ロバート・ロイ・マグレガーが考案したという説
などなど起源は曖昧ですが、アメリカの【ウールリッチ(WOOLRICH)】が、
ウール素材の厚手フランネルシャツを≪バッファローチェックシャツ≫として発売し、
それが世界に広まって一般化されました(^^)
という豆知識はピロートークにでも使って頂きまして・・・(笑)
CREWのバッファローチェックシャツは、
◆赤黒コンビなので、適度な派手さと適度な落ち着きがある
◆アメリカブランドより着丈が短くスッキリ着れる
◆カジュアルにもフォーマルにも使える 
そしてお値段¥2,700(税別)!なんと、インナーのロンTより安い!!笑
合わせやすいので、コスパも高くて非常に使えます(^^)
ぜひぜひ一度お試しくださいませ★

バッファローチェックです!

大人っぽいです!

雑誌にもよく載ってますよね♪

キレイめにも使えます!

ジーンズによく合うので使いやすいですよね♪

ジャケットのインナーにも良いですね♪

ボタンの留め方次第で着こなしも変わりますよ♪

ダウンのインナーに使ってください☆

なまけていたなまこを激写しました!

←LIST

最新の写真

写真ページ検索